くら

個人勉強まとめ。

くら

個人勉強まとめ。

最近の記事

写真を上手く撮るには??構図だと……?

いい写真を撮りたい!と思うのはカメラを手にしたもののサガなのです。 まあ、筆者はこれがいい!悪い!という写真心みたいなもの自体がまだ育っていないので、ピンときませんが…… 一応、すこーし勉強したのでまとめますね! まずは「何を主役にするか?」を決める。これは被写体のお話しではなく、どんな感情を伝えたいか?ということらしいです。塔の高さや大きさを伝えたいのか?山と空の対比や広さをあらわしたいのか? そこから、「中心となる被写体を決める」という手段のお話しになるワケらしい

    • メッセージアプリについて勉強してみる。

      さて、マッチングアプリを利用しているということは、べつのまとめチャンネルに筆者が堂々とネタとして記載しておりますが。 金払ってんだ!やったるで!ということで勉強してみました。 【返信のルール】 ①レスポンスは相手と同じ間隔で行い、信頼関係、熱量を同じに。 そして1週間くらいたったらその間隔をばれないように短縮してみる。 ②あからさまに相手に好意を寄せているそぶりは、最初はNG。 ⇒どっちつかずの態度の方がいいらしい ③会話のラリーは「?」でオープンクエスチョン!

      • 三脚選びまとめ

        さて、星を撮影するにはシャッタースピードをゆっくり ⇒けど手振れやシャッターボタンを押したことによるブレで汚くなる ⇒なので、手振れしないように【三脚】 ⇒シャッターは【リモコンシャッター】 この二つが必要ということでそろえましたよ!! まずは三脚。三脚に関しては、持ち運びする際の重さと、風や、カメラの重さでつぶれない安定感。この相反する2要素の兼ね合いで決まります。 【三脚の素材は金額に左右するぞ!】 まず、三脚を素材で分けると2つ。 ■カーボン:軽い!安定!

        • 2020年秋服について勉強してみる。

          さてさて、ユニクロ行きましたらもう夏服ないのね。 これまでオシャレ?なに?モテたいの?とちょっと、見下していた筆者ですが最近目覚めました! 2020年秋メンズファッション!勉強していきますよおお! といっても理論などはよくわからないので、ボトムアップ!オススメコーデを幾つか見てみて、そこからポイントを探します。 筆者が購入したのはこちら! GUの『デニムストレートアンクルパンツ+E 69NAVY』 https://www.gu-global.com/jp/ja/p

        写真を上手く撮るには??構図だと……?

          星空撮影のカメラについて

          「星空を撮影したい!」とカメラのキタムラさんにたのもー!した私。 最初に尋ねられたのは「なにを撮りたいか?」でした。 撮りたいのは星座?それとも夜空全体?地上が入っているの? 私は「満点の星空!全体!」と発狂。ということで全くのカメラ初心者の私が、どんなカメラをセレクトすればいいのか? 複数のカメラに関するサイトと、カメラのキタムラさんで傾聴したポイントなどをこの記事ではまとめていきます。 【なんでこの知識を仕入れたか?その目的】・星空の写真を撮りたいから! 【知

          星空撮影のカメラについて