メッセージアプリについて勉強してみる。

さて、マッチングアプリを利用しているということは、べつのまとめチャンネルに筆者が堂々とネタとして記載しておりますが。

金払ってんだ!やったるで!ということで勉強してみました。

【返信のルール】

①レスポンスは相手と同じ間隔で行い、信頼関係、熱量を同じに。

そして1週間くらいたったらその間隔をばれないように短縮してみる。

②あからさまに相手に好意を寄せているそぶりは、最初はNG

⇒どっちつかずの態度の方がいいらしい

③会話のラリーは「?」でオープンクエスチョン!

しかし、話題をどんどん派生させていくのではなく、1つの事柄に対して深堀していく。

また、あえて「○○っぽいよね」と決めつけを行うことも話題としては成立しやすい。

④相手の文章を分析。その傾向を近づける。

⇒文章量、感嘆詞、絵文字、顔文字などの使用頻度をパクる。

⑤話題の内容は2人称の事柄。

⇒三人称の事柄(他の人との会話でもいいよね)

一人称の事柄(自分のことばかり話す)

二人称(相手がなぜそうしたのか?価値観など把握する)

⑥共感と褒め。

⇒内面や価値観、動機、考え方を聞き出して褒めること。

自分も同じだと信頼を持たせること

褒め方:外見のみ、簡単な言葉は×。

……とこのようにして、

相手を楽しませて、中心に話題を振る。自他=3:7の会話量を作ることが大切。


ということです~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?