見出し画像

700円くじ関連で思ったんだが運って有限?無限?


今日も書いていきますか!!!


さ(笑)本題に入りまーす✌


1 僕がなぜ運って有限?無限?と疑問に思ったか



まず、なんで僕が【運って有限?無限?】と疑問に思ったか紹介します。

コンビニに700くじってあるじゃないですか、

あれて、、本当に当たる人はいつも当たるんですよ(笑)

当たらない人は当たらないんですよね。

で、僕思ったんです。

「あれ、いつも当たるなあの人」

「あれ、、いつも外れるなあの人」

「あ、運って有限?無限?

急に頭の中に浮かんできたんですよ(笑)


2 僕の結論



「運は無限だーーーーー」



3なんで無限なの?



「え、無限なの?」

「はい 僕は無限だと思います」

「なんで。。。」

「なんでて、、、

 ぼくいろいろ調べてこの考えに至ったんですけど

人生って簡単に言うと二択連続ゲームだと思うんですよ。

 朝何時に 起きる 起きない

 朝 昼 晩 ご飯食べる 食べない

 何時に 寝る 寝ない

 ○○を 続ける 続けない


具体的にいうと

15時に横断歩道を渡る 渡らない

2021年1月31日17時発でハワイに行く 行かない


この様に人生は二択の連続だと思う

僕は21歳=21年間 二択してきました

そうして、今の僕がいます。21年間生きてこれました。

これて運も関係してると思うんです、運が0だったら21年も生きてこれたかな。

で!その21年の運が有限?

無限に決まってるだろ👍👍👍👍👍👍

以上が 僕の結論です。✔


4 運の先輩方のありがたい教え


この本の作者は 桜井章一

20年間無敗の雀鬼・桜井氏

サイバーエージェント社長・藤田氏


が自らの体験をもとに実践的な運のつかみ方を書いています。

桜井章一さんが

「運はなくならない、無限にある」と言っています。

人の運というのものは、石油や天然ガスといった有限のエネルギー資源とは違う。つまり、運の量といったものはなのも定まったものではなく、その人の考え方や行動によって運に恵まれたり、そうでなかったりするだけである。


4 運を生んでうーんと最高の人生にしよう😁【まとめ】



”運ってすべて考え方だと思う”



だってね、、

めっちゃ欲しかったゲームがありました。

そのゲームは人気で並ばないと買えません。僕は二時間並びました。

な、な、な、なんとラスト一個!

というところで順番が僕に回ってきました。

もちろん買い、ラスト一個は僕の物になりました。最高。

後ろにはこのゲームを欲しかった人たちが100人はいたでしょう。

「めちゃくちゃ運がいい」そう思いますよね

だってこの人は二択で

○○時に○○店でゲームを 買う 買わない を選択し

買うために 並ぶ 並ばない を選択し

ラスト一個を手に入れたのだから。


でも考えてみて。

もし、次の日

そのゲームの最新版が出たら?

そのゲームが1000円引きになったら?

そのゲームの”バグ”が発見されたら?


あなたはどう思いますか?


あんなに「めちゃくちゃ運がいい」事が起こったのに

「めちゃくちゃ運が悪かった」と思っちゃいませんか?

あの時並ばなかったら。

あの時買わなかったらと、、、。

こう考える人も居ると思います。


でも、僕は【やっぱりめちゃくちゃ運がいい」と思います


【二時間も並びラスト一個が自分のものになった】

後ろには100人以上並んでいた

日常でこんな経験できますか!?

一生、生きていても経験できない人も居ると思うんです。

こんな ”体験” を出来たら
【やっぱりめちゃくちゃ運がいい」




明日も運よく生きていこ

またね🤗











あのー スキしていただけると嬉しいです。 1スキでやる気100です😁