見出し画像

つながったインカムゲイン・・・その後

20.315が所有している「ぱれすマンション007号室」に、マチルダ夫妻が入居されて3週間ほど経過しました。

当初は4月上旬には入居する、というスケジュールで進んでいたのですが、引っ越しシーズンであることと、コロナの影響もあって入居自体がゴールデンウィークに入ってからとなったようです。

それでも無事、入居完了ということで20.315も一安心です。
しかも、契約自体はマチルダさんが務めている会社の指定業者(福利厚生のアウトソーシング会社)となっていて書類のやり取りが多く、先日、オタカラ不動産に赴き、やっと私も印鑑を何枚も押しました。法人契約なのでとっても嬉しい限りなのですが、まだ書類のやり取りがあるらしく、契約書のオーナー控えは後日となる予定です。

しかしながら、この「ぱれすマンション」からあるお知らせが届きました。

つながったインカムゲイン その後3

「管理組合総会」のお知らせです。どこのマンションも大体この4月ぐらいに管理組合の年次総会が行われるので、お知らせ自体は毎度のルーチンなのですが、目を見張ったのは議案です。

管理費・修繕積立金が、値上げ!

ええっ!?、とうとう来たか、という感じです。

しかも、その金額、毎月+2,980円。何でやねん!

せっかく、ぱれすマンションの家賃を前回から+2,000円で増額できたのに、これでは水泡と帰す、どころか、完全に持ち出しやんか!

マンション投資って、やっぱ大変なんです。

オタカラ不動産に、そのことを話すと「タイミングがよくないですねえ」と他人ごとのような一言。不動産の賃貸も、売買もコロナの影響で店舗を訪れるお客様が減っているとのこと。しばらくすると、オタカラ不動産の社長がこんなことを言いました。

「20.315さん、もうひとつ、マンション買いませんか!?」

それこそ、タイミングが悪いでしょ、これから不動産価格が下がるかもしれんのに・・・。

そんなことより、今は・・・

マチルダ夫妻、どうか、どうか永きにわたって住んでください、何卒、何卒宜しくお願いいたします!

※写真は全て20.315が撮影。冒頭は都内、中段は県内。本文とは関係ありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?