リモート組織の207で話題になった便利アイテムまとめ

いつでもどこでもモノがトドク、世界的な物流ネットワークを創りたい、207株式会社のイナバです。

207はフルリモートの組織です。

なので、会社として労働環境(各人のお家)改善に投資しています。

どれくらい投資しているのかというと、「仕事の効率を上げるために購入するアイテム」には(ほとんど)全てに、会社から購入補助が出ます。

補助を出しているアイテム例はコチラ

スクリーンショット 2022-01-04 13.26.57
会社が全額補助するアイテム例

少なくともそれくらいには、フルリモートで成果を出せる組織づくりに力を入れています。

本noteでは、そんなリモート組織の207で話題になった便利アイテムをご紹介していきます!

機材系

マイク

マイクにこだわることで音質が改善され、web会議相手への気遣いができてよかったです。(コチラのマイクは自立しないのでスタンドも購入する必要があります。)

キーボード

外付けモニターの購入に併せてbluetoothキーボードを購入しました。

マウス

外付けモニターの購入に併せてトラックパッドを購入しました。(マウスではなく)トラックパッドを採用した理由ですが、自由度が高い&デスク上が整理されるみたいな所が決め手でした。

カメラ

カメラを外付けで購入し、web会議での画質改善を試みました。

モニター

半信半疑で外付けモニターを購入したら作業効率が数倍に跳ね上がりました。モニターは接続するPCに給電可能なものを選択するとデスク上のケーブルが減って良いです。

PCスタンド

PCスタンドのおかげで作業がラクになりました。(心なしか、目の疲れも和らいだ気がします。)

PC置き場

デスク周りの整理にはノートパソコンスタンドが有効です。

スマホケース

スマホスタンドになる&カードなどを収納できる優れもの。

充電器

「ケーブルがごちゃごちゃしていない」というのは作業場として大切かと思うので、こういったall in one形式の充電器は推せます。

家具家電系

デスク

配線整理機能が付いている昇降デスク。これから作業スペースを構築する人はまずデスクから考えてみても良いかもです。昇降デスクにする事で身体が硬直せずラクになります。

ケーブル整理

すでにデスクをお持ちの方(&配線がごちゃついていて困っている方)はこのような小物で整理するのがオススメです。

椅子

より良い椅子を探している方は奮発してこれが良いかもです。「椅子の違いでこれほどまでに身体がラクになるのか!」と経験した方は多いのではないでしょうか。

ホワイトボード

ホワイトボード&パーテーションとして活用可能。居住スペースと仕事スペースを分けたい方へオススメです。

プロジェクター

限られたスペースを最大活用するためにオススメのガジェット。仕事環境を家につくるとスペースを圧迫しがちなので、こういった製品は重宝しています。

おわりに

207ではあらゆるポジションで絶賛採用募集中です!!!!!!

本noteを読んで「ちょっとこの会社の事を調べてみようかな」と思って頂けた方はまずは、コチラの動画を見ていただけると会社の事がよくわかるかもしれません!

その後、「207に興味が出てきた!」という方は、カジュアルに面談でもしましょう。

もちろん、直接の採用応募も、とっっっっっっても嬉しいです!!

本当の最後に

このnoteを少しでも「良かった!」と思っていただけた方は代表のツイートに何かしらのご反応をいただけると、とっても喜びます!!


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?