見出し画像

とりあえずまたすき焼。

こないだA5ランクの黒毛和牛をたんまり買って(支払いはもちろん彼)、R氏とマンションでカンパーイ🍸️✨🍸️そしてすき焼きでモグモグしたのですね。

………の残りですが食べられるかなあ?

ガスコンロが理想ですが。IHクッキングヒーターです。フラットだから調理台になるから便利なのかもしれないね。

傷むぢゃないか食べなきゃ、冷蔵庫パッツパツ問題もあるのよねぇ。お肉たくさん残りがあるし。

・・ばぁばのすき焼き、(誰がばぁばぢゃ)あれはやっぱり旨かったから。割り下ちゃんとうまく作るし……ってR氏。
店で食べるよりもすき焼き二人で、となりました。

彼がお酒飲まなきゃ他のをテイクアウトか宅配かお寿司かなにかを出前してもらうね。

エビだんごのスープもいれましたよーん。味が複雑になって美味です。
えっ?まさかひとりで一度は完食はできません。

しかし、キノコと春菊たくさんだなー🍄βグルカンだな。ガンに良さげ。あとねー!

イチゴもあるんです。ラ・フランスもアイスもありますがトドメはこれだあ🍷🍺酒。

キノコ類は多めなすき焼きです。日曜日の残りなんとかしなくちゃ少しずつ。まーワインにリキュールウイスキー。冷蔵庫には冷酒にビールにスプマンテ。って。うちはバーなのか?       🍺🍸️🍷🍶🥃

彼がほとんど飲みますが。うちは彼のプライベートな居酒屋兼barと化しております。

お金無いけどうちには食材だけはたんまりあるんです。彼、R氏には感謝ですね。

それから。すき焼きの中についでにあとから豚足入れます。コラーゲンね。牛肉食べ終わってからね。

・・吐いても食べてやる。チーズもイチゴもらっきょう(浅く漬けてあるやつを調味しなおしました)もあるもんね。

ガンにも摂食障害にもアスペにも負けたくねーな。向かい合って食らいついてたべてやるよーん。もりもりと。

                     だって。
        寒いから。
                      冬だってあったかくしていようよ。
         心まで寒がりにならないようにしたいよね。

                   
                      ゆー。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,895件

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。