見出し画像

育ち合う

地元に子連れ赴任して、一年と少しが経過した。

息子は小学校で新しく友達が出来て嬉しそうだ。

転勤直後、希望する保育園に入園できず…やむを得ず幼稚園に入園したが、
今は保育園組のお友達と学童でとても仲良く遊んでいるようだ。

新潟市時代からずっと、
「もっと早くお迎えに来て!4時に来て!」
と言われ続けていたので
祖父母や親戚に頼れる今の環境はとても有り難い。

今日は、廃線が見え隠れする大糸線に乗って、高波の池に行ってきた。

思わずクラスの友達に遭遇して、とてもとても楽しそうに野山をかけまわっていた。

ここに来て良かった、
散々迷ったけども
子連れ赴任を決断した自分を少し褒めてやろう、と思った(笑)

さて、明日は息子と何して遊ぼうかな(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?