22 おしぃ!85度でした。

Hello, beautiful people.

骨折はだいぶ良くなりました。^^
腕はあまり動かないけど、痛みはほとんど感じない。

なんだろう、ストレッチをして、これ以上伸びなーー一いという、ああいう痛みであって。激痛!というのは、なくなりました♪


先週から出来るようになったこと、すっごい!!増えた。
やっぱり、洋服をきちんと着るようになると(左袖をぶらんぶらんさせないと)、左腕も動きやすいから、自主的に頑張るのかもしれない♡


・軽い食器&取手があれば、左手で持って食べられる。味噌汁&ご飯茶碗蒸しは、重さ&角度的にまだ無理。

・左手が補助して、下着、ズボン、靴下 はける♪

・壁のスイッチを左手で押せる、電気つけられる

・メガネ、ようやく!!両手でかけられる。頭も相当動かすけどね🤣

・花粉症で、、、、鼻水をかむの、もうちょっとで両手できるかも。

・電車に乗って、1人で外出する!

・洗面台のカランの下で、両手を洗える。今までは、左手を前方向に動かせなかったのだ

・髪の毛、頭を相当傾ければ!!! 横側で、シュシュで結べたーー!!

・キッチンシンクで、コップを持って、お水を無駄にせずに汲める♡

・顔を傾ければ、左手が触れる。

・新聞、両手で持って読める

・マスクも、両手でかけられるよ

・やっとーーー拍手ができるようになった


今日も、診察にて、左腕をどこまで上げられるのか、測られました💕

90度、つまり水平を目指していたけど。


惜しい!!

85度でした💕


本日の朗報!
落ち着いてきているので、2週間に1度の通院でOK!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


さてさて、今、肩なり腕なりを骨折しているお方へ。
リハビリするのって、痛いかも・・・って思うから、怖いけど。

お医者さんがOK出しているのなら、アームホルダーもやめて、洋服も頑張って着て(いまだに、うなりながら・・・・袖を通しています)、動かすといいよ。腕を自由に動かせる状況にしたら、回復スピード早まりました♪


続く。



今日も読んでくださってどうもありがとう。

ごきげんよう。

Love and cheers!

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!