見出し画像

HANANINGEN撮影時のヒント

hello, beautiful people.

HANANINGENアンバサダーのTomokoです。


世界一、HANANINGENという撮影をしていただいております。



HANANINGEN、花人間。
おひととお花のコラボという、写真サービスです。


つい最近も、HANANINGENをしてみたいというおかたとお会いしまして、いろいろと質問に答えたのでした。^^
何か聞きたいことあれば、こちらのフォームからご連絡ください。


お店リストもブログにしたためております。
北海道・札幌が本店、30店舗あります。



よく聞かれる質問


1。お花は持ち帰りできますか?

ー> お店によります。数千円でミニブーケにしていただけるところが多いです。

2。ヘアメイクはつきますか?

ー> お店によります。最近の状況により、メイクサービスをストップしているところが多いです。お問い合わせください。

3。どうやってつけているのですか?

ー> お店で体験くださいね♡


意外だなぁーって思うのが、お値段について聞かれないこと笑。

・基本のHANANINGENだと、2万円から5万円。
・お花の量が圧倒的に増えるART HANANINGENだと、プラス2万円

お店によって全然違うので、予約時に要確認です♪


予約時のヒント

・好きなお花や、好きな色があれば、お伝えください

・プラス料金で、そのものずばりのお花をご用意いただけることもあります

・料金と、そこに写真納品が含まれているかどうか、必ずご確認ください

・お誕生日など、スペシャル記念ならばそれも伝えると良いと思います


事前準備のヒント

・疑問があれば、アーチストに必ず確認しておく

・撮影時、体に線が残らないよう、紐なしブラをしていきましょう

・ファンデーションやコンシーラーよりも、アイメイク、チーク、口紅を丁寧に。レタッチで、お肌は綺麗にしてくださいます。

・寒いかもしれないのと、メイクを崩さないために、前あきボタンの洋服を着ていくこと

・ベアトップを貸してくださるので、下はズボンかスカート(ワンピースは避けた方がよい)。

・お花のためにあまり室温をあげないので、寒がりならば、ショールやタイツ、ホカロンも準備していくと安心。

・自分でメイクするのであれば、いつもの3倍に重ねるくらい、濃いめにしあげましょう💄

撮影時のヒント

・とにかく!楽しむことだけを考えてほしい♡

・緊張して笑顔が作れないのなら、笑顔なしでも大丈夫

・不安ならば、カメラマンにその旨を伝える

・欲しい写真のイメージがあるのであれば、具体的にカメラマンに、撮影前に説明する

・スマホでの自撮りOKしてくださるところがほとんど、場合によってはアーチストが撮って下さることもあります。写真納品まで2週間かかることが多いので、スマホで撮っておきましょう。

・緊張すると喉が渇きますし、2時間弱のセッションです。飲み物は持参しましょう♪


写真選びのヒント

・ご自分の好きな写真と、カメラマンが選ぶ写真は、違うことが多いです。プロの声を聞くのも大事。

・白背景と黒背景で撮ったのなら、1枚ずつ選ぶことをおすすめ

・全写真納品プランもありますが、お値段とよーーく見極めてください

・迷ったのなら「これが好き!」という写真を選んでください、ご自分のためのHANANINGENです。



HANANINGEN体験 72回(2022年1月時点)のわたくしだからこそ、いろんなヒントを差し上げられます♡

ここに書いていないことや、個人的な相談、ポージングの案内など、なんでも聴けちゃうセッション提供中です。



楽しくて美しくて癒される。
それが、HANANINGENの写真撮影です。


読んでくださりどうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers!



サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!