見出し画像

シェア記事: インスタ初心者のおかた!これ知っておいた方がいいよ。


hello, beautiful people.


なんなんだ?!っていう驚きを今朝から2連発うけております♪


メインSNSのFacebookからは「スパム投稿をしている」と警告を受けて🤣


・わたくしのタイプスピードが速すぎるので、連投がスパム判定されたらしい

・コメント返しをしていたので、同じような文面(お礼)になったのが、スパム判定されたらしい


もちろん、異議申し立てボタンを押しました。(うけるね案件です)



で。

「100日インスタの会」にて、毎日投稿を楽しんでいるので、インスタにいったら。え?!っていうスパム投稿でメンションをされていて。


タグ削除のように、削除しようとしたら。。。できなく。


スクリーンショット 2021-11-12 9.01.11


投稿を見にいったら。

フォロワーもフォロー中もゼロで。

同じような写真だらけ。


こんなところにメンションされるのは嫌だぁーー。

スクリーンショット 2021-11-12 9.01.38



で、ネット検索をしたら、こちらの記事に出会ったわけです。

どうもありがとうございます!!




PCから設定しようと思ったけど。メニューがわからず。スマホからやりました♪


スマホの扱い、上達しています!!(当社比)


プライバシー設定画面から「メンション」を選び。

フォローしている人だけ、に変更。


スクリーンショット 2021-11-12 9.33.55


さらには、「コメント許可」のところも変更。

スクリーンショット 2021-11-12 9.34.16


「タグ」については、「タグ削除できる」はずだから、そのまま。

HANANINGENアンバサダーとしては、ひろく知っていただきたいというのがあるので^^


https://www.instagram.com/asuka.tomoko.yoshimura/


スクリーンショット 2021-11-12 9.35.09



困った時には、ネット検索。

どうもありがとうございました!!


いずれ、ぐぐる ではなく たぐる も活用できるようになったら、わたくしのレベルはあがるのでしょう笑


今日も読んでくださり、どうもありがとう。

ごきげんよう。

love and cheers!



新しいバッジをもらえた💕

スクリーンショット 2021-11-12 11.19.59



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!