29 角度変わらず、120度

hello, beautiful people.


毎週月曜日に書いていた、リハビリ日記。

前回から時間があいちゃいました。



器具を使ってのリハビリには、何回か通い。


今日は、2週間ぶりの診察。

腕はだいぶ前方にあがるようになってきた感覚あるけど。

角度は、前回と変わらず! 120度。


おブラのホックを背中側で留められるように、左腕をひねってあげたいのだけど、それができない、という話をしたら。


まずは、前後に振ることをやりましょう、と。

後ろ方向の可動域を広げましょうってことになりました。


日常生活の不便さはだいぶなくなり。

こんなことができるようになった!という記録をすることも無くなった(笑)


最近、ようやく、なんとか出来るようになったのは、Tシャツなどを着ること。脱ぐときに、そのまま頭上に持っていくのが出来ないのが、ようやく、ぎこちないけど、左肩が動くようになってきた。

夏の時期が近づいてくるから、ありがたいね。


骨折してから、ここまでくるのに、5ヶ月かかってます。^^

スポーツ選手が数週間でフィールドに戻るって、ものすごいことだよなぁーーって、信じられない気持ちです。


良いGWをお過ごしください。

読んでくださりありがとう。


ごきげんよう。

love and cheers!




サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!