26 あ!角度上がった♪

Hello, beautiful people.

毎週月曜日は、リハビリ日記 💋

先週はこちら。


最初から読みたいお人はこちら。


診察は、腕が上がる角度を測るのと、問診。

レントゲンを撮ることも、もうありません♪


前回からの2週間。あまり変わった気がしていなくて、、、、、、

でも。上がる角度、変化ありでした!


今日は 110度 (前回は95度)

GWに雪上に立ちたいよぉぉぉ😭


おブラはまだ全然無理という話をしたら。

無理と思っても、リハビリだと思ってやってみましょう、と。

肩を動かそうと思っていても、周りの筋肉が代替しちゃうこともあるから、と。


より、意図的に肩を動かしましょうね、とおっしゃっていただけました。


さて。先週の時点から、できるようになったこと♪


・ポテトチップスの袋を両手で引っ張って開けられた!!!(わたくし、サワークリーム&オニオンが大好物)

・腕組みができる

・朝起きた時に、左腕も勝手に🤣伸びをしようとしている!!

・重いドアを、頑張れば、左腕だけで開けられる

・ピアスを外すことができた

・洗髪、なんとか、両手でできる?!かも?!

・エスカレーターの手すり、自然に左手で持てる(関西圏だったら、苦労しなかったよ)

・エレベーターのボタンも、自由に押せる

・ご飯茶碗、お味噌汁のお椀、ようやく、左手で持って食べられる。休憩は必要だけど😅


流石に。3ヶ月も経てば、かなり日常生活の不便さもだいぶ減りました。

からだ。ありがとう。


そして、痛みもあったのに、すっごいイライラしながら右手の指一本でもブログを書いていた自分が愛おしい。

ブログお休みしたって誰も何も言わないくらいの重傷。だけど、書きたかったのだよなぁーー♪♪

あの時の心境は、あの時にしか書けなかったから、書いて置いてよかったです。


この3ヶ月を振り返ると。


喉元過ぎれば忘れる


この言葉を連想する。

ほーーんと、忘れちゃう。

大事にしようね、からだ💕


別のブログはカオス状態にいろんなテーマあり。



つづく。



よんでくださりどうもありがとう。

ごきげんよう。

Love and cheers!



サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!