言葉の使い方に、センスがでる。

Hello, beautiful people.


わたくしの情報源、って、

狭い.



夫からの情報源はすごく多い^^

彼が教えてくださった、このお方、かなり鋭い、賢いお方だと思っている。



言葉をどれだけ「知っているか」と

それをどれだけ「有効に使えるか」と

その能力が優れているなぁーーと感じている。


+++

自分が使う「単語」が、そのおひとの解釈で変えられるのって、嫌だ。


知らないお方にとったら、本当にどうでもいいことだとわかっているけどね、やっぱり、わたくしは自分が使っている「13の月の暦」を占いとして見られるのは嫌だし、そもそもそれが何なのかわかっていない人に何か言われるのも嫌だわぁーー。


自分が知らない事柄については、そのおひとが使っている単語を使うのが無難だよね、と思う今日です。


自分が、すごーーく偏屈な人間だな、と思う。

でも、その言葉のチョイス一つで、そのお方の姿勢を感じるのですもの😘


嫌だな、と思ったら、そっと離れるだけです。



最近の気候の変化に、気分も左右されがちだなぁー。

しとしと、雨音を聞いているのは心地よいのだけどね。


あなたの今日はいかがでしたか?


繰り言を読んでくださり、どうもありがとう。

ごきげんよう。

Love and cheers.


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!