必殺技を忘れました・・・

hello, beautiful people.


昨日の個人セッションを受けて、

必殺技を授けてもらったのに!

今日、ちょっとした出来事があって、それを使うのを忘れました。^^


必殺技:  気にしない!



今日から新年度。新しい気持ちで朝は始まりました。

1年前。

こんな記事を書いていた。


あのときの、1年前の自分に、エールを送るよ。
がんばったねぇーーー。

実はそのあとも辛いこと起きるんだけど(笑)
大丈夫だよ、って教えてあげたい。


+++


ブログを育てる」というセッションを、グループ&個人とやっていて。何度か聞かれたこと。

ブログを書くのに、どのくらい時間かかりますか?と。


なぜ、それを聞きたいのか、あえて笑 確認していない自分。

「ブログ実践術」(仮称)をするようになったら、質問してきた相手に確認する。その意図が何か、によって、こちらの答えを変えるから。


さっき、アメブロで2つ書いたら。

1個は、10分。



もう1個は、20分でした。



1個の記事を書き上げる、最長記録ってどのくらいかなぁーーー。

感覚としては、どんなにかかっても「2時間」だと思う。2時間以上も入力がかかる記事、そんな長文記事は、わたくしはかかないから。


10分や20分で入力し終えられるのは、PCに座る前に、何をどう書くのか、もう頭の中で構成ができているから。

だから、その構成時間も含めたら、ものすごーーい時間になります♪

だって、起きている間の時間のほとんどだから(笑



あなたの記事はどのくらいの時間をかけていらっしゃいますか。


読んでくださり、どうもありがとう。^^

ごきげんよう。

love and cheers!

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!