おひとのご縁、大事にしていますか。

Hello, beautiful people.

先日、とある、大尊敬するお方とのマンツーマン面談を受けるという、奇跡のようなことがおきまして。

そこで感銘を受けたので、シェアします。


わたくし自身のビジネスをどうしたらいいのか、これから成長するにはどうしたらいいのか、そんなことを話しました。


そのお方は、スタートアップ時、SNSなんて今のようになくて。せいぜいmixiだったそうです。15年以上前、のお話。

そのお方は、ご自分のビジネスに対して、人生のミッション!!!というコミットまでされていて、これは絶対に本懐を遂げるまでやるとわかっていたそうです。当時30代前半。


その時に助けてくださったのは、おひとのご縁だったそうです。
色々とやったけれども、結局は、対面でお会いするおひとたちに助けられたそうです。


そして、SNS全盛期のいま。

いまも、おひとのご縁に助けられているそうです。


そのお方は、ご縁をとても大切にされています。


「○○さんからご紹介いただいた」
「○○さんに教えていただいた」


ずーーっと、言い続けているそうです。なぜなら、それがご縁であり、自分の力では、できなかったことだから。


+++

逆の立場からすると。
その方々は、間違いなく、嬉しいことでしょうね。

紹介してよかったな、と思ってくださることでしょうね。

そういうご縁が、きっと、次のご縁を紡いでいくのだと思います。

+++


わたくしも、いただいたご縁とご恩、恩送りをしてまいります。

さらには。

わたくしのことを、忘れずにおっしゃってくださるお方のことは大事に、すっごく大事にしてまいります。


この言葉の裏側には。

あーーあのひとって、わたくしの紹介であのコミュニティに入ったのに、そういう振る舞いしちゃうお方なのね・・・。

という残念な気持ちがあることも、告白いたします。


これは、自分への戒め。
とあるコミュニティに参加を許されたことに驕らずに、そのご縁を大事に、大切に尊敬していこう、と思うのです。

ご紹介いただいたお方の面子を潰すことなく、さすがあのお方の紹介だから、あすかさんにきていただいてよかった、と思っていただけるよう、精進いたします。


読んでくださり、どうもありがとう。

ネットでのご縁も大事ですね。

ごきげんよう。

Love and cheers.







サポートいただけたら・・・むちゃくちゃ嬉しい!書き続ける気持ちが100倍になります!