見出し画像

マリッジブルー。ちょっと心の休憩が必要。

初めまして。K子です。

彼の態度がちょっと冷たい??そう感じるのはもしかしたらマリッジブルーだからなのかもしれません。先月入籍し、幸せの絶頂のはずなのになぜだか、ひどく落ち込んでいる状態。。

3日前から珍しく私が理由なくひどく落ち込んでいて、彼にそのことを伝えました。(マリッジブルーとは言ってないです。正直に気持ちを言わないとなんで言わないの?と思うタイプの人だから言いました。)すると彼が言った言葉。「なんでそんなネガティブなの?」と少し嫌気がさしたような口調で、、迎えにきてくれた車の中でもほとんど無言。正直こたえました。

結婚する前も、たまーにネガティブな部分も見せてはいました。その時は、優しく寄り添い、一生懸命笑わせて元気づけようとしてくれました。結婚したら、こんなすぐ変わるの?!って拍子抜け状態。

正直これから先が不安です。。もちろん、夫婦だから家族だからと言って全部受け入れてもらえるなんて思ってもいません。価値観もそれぞれです。ただ、付き合う前と後の態度が違いすぎてこれからが不安になったのです。明らかに違うからです。

マリッジブルーに追い打ちをかけるこの出来事。結婚を祝福してくれている親にも言えないこんなこと言えるわけないし。

彼のせいではありません。先月流産をしてしまい、その影響でホルモンバランスが乱れてメンタルが弱っているのかもしれません。

クラスで話せる子がいなくて、1人ぼっちになった気分です。ものすごく不安です。泣きたいです。

私のメンタルが通常運転ではないこと。彼の機嫌が悪かったこと。これが重なり合ってしまったと思うことにします。

明日は休みなので気分転換をし、心の休憩をします。。もう寝ますおやすみなさい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?