見出し画像

バーチャルリアリティ空間での英会話練習で今日発見したこと。
結論からお伝えすると明るい部屋で使いましょうと言うことです。
日が暮れてきて部屋に電気をつけていなかったので、VR空間を見ていると肌が暗くなったのも気がつかず、正常にヘッドセットが機能せず。
原因はアマゾン購入電池?
単三電池が全て(50本)アマゾンで買ったものだったのでそれが全部不良品というか相性が悪いのだと思って戸惑っていました。
ポインターが機能しなかったのです。
予定終了時刻を大幅に上回りましたが今日の目標の1つの単元の半分できました。
教訓としてVR明るい部屋で使うということ!今日わかりました。

時々こちらのスクールからメールが来るのですが1週間で1番よくする方、毎日1時間没入して勉強しているようです。
私は白内や緑内障になりたくないのでそのような事はしたくなくて。
20分にタイマーをセットして集中しています。

3人の主人公がそれぞれ話している内容を要約するために頭の中でメモ帳が3回いる感じ。
本とノートを開いているとメモができますがVRでヘッドセットをつけているとメモがとても難しいため、3人分瞬間要約は難しいなと思いました。

3人の「トーク記録ノート」
が脳の中に発達するのかなと思って楽しみにしています。

要約内容の文法が合っていても文全体のスピードが遅いと合致率が悪く

lightとrightが発音エラーでカウントされて低く出るのに気がつきました。
AIは音の聞き取りがとてもきちんとできるのでこの辺をジャッジしてくれってすばらしいと思います。
6/4まで延べ195分

この記事が参加している募集

親子で楽しめるゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?