見出し画像

葉加瀬太郎 2024ライブ

【6月9日(日)】
葉加瀬太郎/EXILE TAKAHIRO/さだまさし/柴咲コウ/ナオト・インティライミ/ピアニスト羽毛田丈史
バックミュージシャンも素敵な方々でした。
もう10年くらい前に参戦したときは、沖仁さん、押尾コータローさん、ラッツアンドスターの鈴木さん、郁弥くん兄弟、ナオトインティライミさんJUJUさん、トータス松本さん
大阪城ホールで暑かったけれど今日は快適です。

以前のサマーコンサートは指定席ではなかったので、今回も立ち見だと思っていたらお席がありました。
上賀茂神社近く
葉加瀬太郎さんのコンサートのスポンサーの方からお出しを液体と粉末でいただいてラッキーでした。

1番華があったのは、EXILEのTAKAHIROさん
笑顔と上半身の姿勢の良さ謙虚さと丁寧な説明。「今回僕はいろいろな方から学んでさらに成長したいと思います」と言われていました。

印象的な事は、TAKAHIROさんの言われた
葉加瀬太郎さん含むチームでの演奏
「そうだ!京都へ行こう」のアレンジバージョンを演奏してくださった前半部分のことを鳥肌が立ったと言っておられて、私も同感でした。
私はほとんどテレビを見ていないので、昔の記憶しかないのですが、YouTubeで行きたいお寺を調べるときに使ったりしているCM。
100%雨が降る天気予報だったのですが、見事にはずれ上賀茂神社は大きな木が多く、雷が落ちたりすると大変危険だと思っていたのですが、雨が降ることがなく終了しました。メンバーの方も奇跡だと。
ただ、野外のコンサートで6時まで1時半の入場から私は2時ごろ着席しましたが、4時間外にいたので、空気が心地よく体はやや冷えました。
くるみ餅を販売していたので、コンサート中に食べることができました。帰宅してからポケットに入れていたカイロをパジャマのポケットに移して、暖かくして眠りました。

朝ご飯はお宿でたっぷりいただいていたので、お昼ご飯は私は白味噌味噌汁を食べられるところを検索しヒットし予約していないと食事ができないのですが、40分待って希望のお店で食事ができました。おいしかったです。データを残しておきます。お客様を待たせているときの気配りや手順など予約なしで行ったこともありますが、忙しすぎて追いついていない感じがしました。味には定評のある食事処で口コミもとても良い内容でした。
次回は普通の日に行ってみたいと思います。
クリームは蜜が非常に手が込んでいて、わらび餅と寒天とお口の中で食感がとても良かったです♪

昨夜は香港の24歳の女性と英語で話をしたら、山よりも海が好きな。あなたには埠頭からクルーザーに乗れる場所がオススメですよと教えてくれ。しかも冬が最適なシーズンだとのことでした

今夜はウクライナから来た旅人で、オルガさん 26歳の方でした。私の名前を覚えたいと尋ねてくれて、すごく親近感が湧きました。日本に2800人ぐらいが入国されているそうで、その女性と話をしてからウクライナのことを考えてみました。

最終日は、フランス領のモーリシャスから来たご夫婦と大徳寺で一般公開をしているお寺のことを尋ねられてお話をしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?