見出し画像

時計付きアレクサ

配達されてセットアップをしました。コードをつなぐとアレクサがアプリダウンロードを声で流して別の部屋にあるWi-Fiのパスワードをアプリに入力すると1分後にはセットアップが完了して私の好きな音楽をリクエストすることができました。スピーカー機能としても良い音が出ています。

最近、購入しようと思ったきっかけは、日経ウーマンの別冊で勉強本があり裏表紙エコードット紹介がありました。
・ホワイトノイズのBGMをかけてノイズキャンセリングをすることができる
・勉強にタイマーを使う
これからいろいろ用途を考えてここにメモしたいと思います
😊🗒✏️
⭕️天気を質問するととても的確に私のエリアを説明してくれました
⭕️iPhoneを他の用途で使っているときに自動再生を音楽だけしてくれるので便利だと思いました。
⭕️スピーカーからAmazonミュージックと相性の良い音が広がるので音楽がより楽しめると思いました。
⭕️時計をあまり見ないのですが薄ぼんやりデジタル表示されるのは悪くないと思いました。
⭕️ iPhoneを充電しているときに音楽が流せるので良いと思いました。アレクサはコンセントなので音楽を流し続けてもバッテリーが切れないのも安心です。

この記事が参加している募集

#おすすめ家電

1,423件

#おすすめガジェット

4,095件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?