見出し画像

税 クレジットカード支払

数年前からしてみたかったので3次元バーコードでネットで「ネットdeモバイルレジ」納付番号や確認番号入力しました。
自動車税や固定資産税を支払うと思ったのですがおそらく
15万だと1500円 5万円だと500円
手数料です。
ゴールドカードの還元率が高いので有力候補でしたが
結論は
手数料が2000円なら
固定資産税+自動車税
直接、最寄り銀行窓口に一括払いに行こうと思いました。

PayPay払いも載っていますが領収書が出ないので少し不安感があります。
車検の時に書類が電子化されて領収書不要と。
電子マネー決済がよりスムーズに行くように改善はされています。

便利でスマートな方法知っておられる方があったら
ぜひコメントお願いします。😊

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?