見出し画像

歴史的宿泊施設 #スペイン

時を旅するスペイン国営パラドール、バーチャルツアー Viajes virtuales «Vive la Historia de España en los Paradores Nacionales» (2021-05-20 18:30)zoom

ピーティックスにエントリーして視聴。
2年後に、行きたいと思います。生中継で内部を見る事ができました。

2つ紹介されましたが実際は40ヶ所以上あり山脈より北側スペインからカナリア諸島に5ヶ所あるそうです。

過去、プラド美術展(日本で開催)鑑賞してからスペインの絵画は素晴らしいと思っていました。

こちらのパラドール1カ所で5000枚の絵画の所蔵されているそうです。

お城は、敵からの攻撃を避けるため国境で高地にありました。風景の美しさは格別でした。

3年前イギリス ドーバー海峡にあるイギリスの古城行ったことがあります。
石造りの堅牢な作りでした。
zoomで見て、こちらも頑丈そうでした。
追記 :
質問 返答こちらに参考に
(追記 5月25日)

空港からのアクセスは時間的に遠いですか?
・レオン:マドリード空港よりバスで5時間程度でレオン市街にアクセス可能です。
 もしくはマドリード市街に出てからAVEで2.5-3時間程度でアクセス可能です。
・ハエン:グラナダ-ハエン空港よりバスで3時間程度でハエン市街にアクセス可能です。



*****************************************************
株式会社イベロ・ジャパン  |IBERO JAPAN TOKYO
ADD:〒100-0013
   東京都千代田区霞が関1-4-1 日土地ビル2階 SENQ霞が関
   株式会社イベロ・ジャパン
MAIL: iberojapan@hola-espana.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?