見出し画像

英語の習得

写真(幸福を招く猪)at神戸異人館
英語など#日経ウーマンに各分野の勉強法が特集されています。
最新の勉強法は他にあり日経ウーマンに取材されたいと思います。
5月22日から#スマートチューターで勉強しています。
良かったので要点をまとめると
最大5人の会話でコミニケーションをしているチームに入るため
本業の日本語のグループワークで人の意見を聞けるようになりました。
1週間に1度トピックスが変わり『本の紹介』があり私はそれがとても気にいっています。
今回9連休を取った時もオキュラスのヘッドセットを県外に持っていった勉強法はとても楽しいです。
私は勉強時間や順位は全く気にしていず自身のパフォーマンスのフィードバックを入念にチェックしています。
人によって自分を評価するときの方法が違うので相対評価と絶対評価のようにジャッジを両方で受けられるのでいろいろな人に向いていると思います。
特に私が優れていると思うのは、聞いた長い英文を要約することその要約した内容がコンテンツ整合しているか%で表記されます。繰り返し練習をして%をもっと高いレベルに引き上げることもできるのです。
私は先に進んで聞いたことのないトークを聞いてみたいのでどんどん先に進ませています。
1回でクリアできるのでその爽快感もあります。
今回12ヶ月で支払いをするとメリットがあったのでその契約を更新しました。1回払いで2022年10月から来年の2023年9月末までにコンテンツが使えるように149,000円を支払います。
1日408円
ーーーーー
2023年以降の1年は89800円
1日246円

1ヵ月に1度英語コンサルタントを受けるコースを選択しています。今回5月から8月まで4回サポートを受けてとても親切だと思いました。

英語はネイティブの音源を聞き、独学。スマートチューターは、独学で勉強する人に向いていて1ヵ月500,000円の留学の学費をかけても同じ費用でスマートチューターなら5年半勉強できるので、5.5倍楽しめると思います。
私は英語の勉強は1ヵ月やったからすごく良いと言うのではなく
英語圏の話し方
考え方
文の伝え方
日本人にはない率直な話し方
ストレートな心意気の伝え方
長い期間勉強して学べて良いと思っています。
毎日好きな時間に勉強できるは、自由で楽しいことです。

実は#スマートチューターが発売されるまで私も#QQイングリッシュ
フィリピン #セブ島留学に行こうと思っていました。

景観とロケーションでリフレッシュしたい人なら良いと思うのですが。
また英語以外のフリータイムを使ってレジャーやアクティビティーに使えると楽しいと思うので検討されると良いと思うのですが。

NHKのラジオ講座テキスト
以前テキストをと有料コンテンツを買いました。準備に、自分のレベルに合わせるクイズのような質問に答えて回答。
合うレベルのNHK英語教材を手に入れたのですが、私には、ビジネスに特化した内容が、業界が違い合わなかったです。

スマートチューターは、録音スイッチを押さなくても、
私の発音を録音して再生したり発音レベルもチェックしてくれるのです。
フィードバックやジャッジメントされるのが好きな私には#スマートチューターがぴったりです。

以前NOVA公式英語アプリでレベルに合った勉強していました。
1年でNOVA会員でアプリは10,000円位ネイティブの発音がすごく綺麗だしコンテンツも良く充実していたのでコストを下げる時はこの方法があります。
課題を進めてノートを作っていました。ノートと未来用具等を使いながらスポーツジムで1年半ぐらい勉強と運動を一緒にしていました。スポーツジムは涼しいので勉強には適していて、やはり英語は毎日コツコツ勉強すると筋肉になると思っています。
単語は今もmikanのアプリを使っていて今日までで使用で累計時間
107時間
957日
32か月毎日続けているアプリです。
昨日、526点、偏差値66でした。
筆記用具を使わずバス停でバスを待つ時間にサクッとすることができます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?