佐比売 日向

19歳の、学生。

佐比売 日向

19歳の、学生。

最近の記事

蝶はすばしっこい。 動きが不規則でとても捕まえれそうにない。 蜂や蝉はだいたい動きが分かる。だけど難なく叩くことができる。羽の動きが速ければ良いという問題でもないそ 蝶は一度の羽ばたきがとても丁寧で力強い。蝉のように速くはないが方向転換がとてつもなく速い。動きが読めない。カッコイイ。そんな人になりたい。何も考えず見ていると美しいだけだけど、よく見てみたら何かと置き換えることができる。自分の人生が豊かになる。 おばあちゃんが教えてくれた。竹のように生きなさいって。竹はぐんぐん

    • あたまがおかしい

      頭がおかしいよ。数値がどうとか、デザインがどうとか、考えすぎだよ。感じないの?頭で考えるだけなの?食べてみないの?触ってみないの?匂いを嗅いでみないの?ピンとくる直感はないの?感覚を忘れちゃった?なにもかも頭で考えすぎてもダメだよ。感じて。感じないと。廃れてしまうよ。君たちの本当の心が。 この街はでこぼこしていない。建物の中は同じ温度。なんだか、なにもかも見えるようになってきて、怖くなってきた。君たちは頭がおかしいよ。みんなみんなおかしいよ。気が狂っているよ。子供たちは少な

      • 子種

        この世には子種を大量生産している人がいます。 私もその中の一人。 私の工場で作られる子種は日本で最も品質が良いのです。 長持ちするし、とてもとても元気なのです。 ときには物を破壊することもあります。 ─────────────────────── あるアーティストが私の子種を欲しがりました。 絵画に用いるとのことでした。 強くて健康的で軽快な子種を特注で作りました。 その子種を50ml使ってくださいました。 木の板に下地として子種を塗り、乾いたあと絵の具を使って絵を描き

        • おはようございます。初めて朝に書きます。 徹夜したので朝って感じはないし気持ち悪いんですけど、外に出てみたら夏の日差しがこちらを見ていて、夏が来た!という喜びと日焼けしてる感覚がたまらないです。気分がスッキリしています。 おまけに蝉が鳴いていますよ。保育園の頃から蝉が好き。私は何も変わらないな。 最近は作品やら名刺作りやら課題やらで毎日野犬に追いかけられている気分です。 追いつかれて噛まれたら狂犬病になるかもしれない。灰ヶ峰の野犬かな。 だけど頑張らなくちゃ。生きる力を今の

          明日の出来事

          聞きました。 命と命がぶつかる音を聞きました。 すごく音が高く、軽快でした。 ガラスのようでした。 生きました。 私は今日も生きました。 昨日と同じように生きました。 あの時のキツネのように生きました。 だけど我々はあの日死にました。 みんなで死にました。 この心はなんなんだろう。 煮えたぎるような憎しみ。 熱かった。本当に熱かった。何も見えなかった。 思考が奪われた。誰かに奪われた。 帰りの会で先生に言うからね。

          小さめの鷹

          おはようございます。 只今、登校中なのですが、小さめの鷹が飛んでいるのを見ました。鳩くらい。 だけど、爪はとても立派で、小さめですが、とても大きく見えました。 すごくかっこよかったです。 私はまだ鳥類にはハマっていないのですが、バードウォッチングなんてしたら一瞬でハマっちゃうやうな気がします。

          私の脳が支配するもの

          私の頭はもういっぱいいっぱいです。 やるべきことがいくつかあり、それについてはしっかり考えなくてはならないのです。期限厳守で。 しかし私はある本で衝撃的な話を読みました。 この日本の歴史について。 私の夏の作品、ヒロシマのことを最も考えていましたが、その日本の歴史についての話を読んでから、そのことが頭から離れません。 私の頭はもういっぱいです。新しく、刺激的な記憶は今はやめてください。

          私の脳が支配するもの

          はい?

          私は今、学校にいる。 今は、テキスタイルデザインをしている。 私は今、面白がっている。 向かいの女性が面白すぎるのだ。 なにをしていなくても面白い人がいる。 それが向かいの女性なのだ。 ありがとう。 今日も私を笑顔にしてくれて。

          最高のカフェ

          私は今最高のカフェに来ている。半地下のカフェだ。 拠点の近くなので愛している。 初めてのランチメニューを頼んでしまった。 いま、私は1人である。

          最高のカフェ

          おはよう

          こんぱんぱ。 きもい挨拶ですね。 ああ、いい天気だ。 夜でしたね。 おやすみなさい。 私は起きていますが。 あなたの寝顔を見るのが楽しみです。