あたまがおかしい

頭がおかしいよ。数値がどうとか、デザインがどうとか、考えすぎだよ。感じないの?頭で考えるだけなの?食べてみないの?触ってみないの?匂いを嗅いでみないの?ピンとくる直感はないの?感覚を忘れちゃった?なにもかも頭で考えすぎてもダメだよ。感じて。感じないと。廃れてしまうよ。君たちの本当の心が。

この街はでこぼこしていない。建物の中は同じ温度。なんだか、なにもかも見えるようになってきて、怖くなってきた。君たちは頭がおかしいよ。みんなみんなおかしいよ。気が狂っているよ。子供たちは少なくなっていって、男と女の区別が狂ってきて、外国との境がなくなっていって、お金がどんどん吸われていく。
頭がおかしいよ。涙が出てくるよ。悲鳴が聞こえるよ。

帰ろうか。

山に帰ろうか。

守りたい。子供たち。かわいい虫たち。まんまるなお山。僕らが背負ってきたDNA。この国の心。このちっぽけな島。今のおっさんたちはみんな頭がおかしい。こんなのを続けてちゃダメだよ。変えなきゃ。このちっぽけな手で。このちっぽけな魔法で。
もう一度やり直そう。もう二度と戻れなくなってしまう前に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?