見出し画像

オランダで”今日のタイトルは洋服と宴会かしら?”と思う。

今日も暑かったんですけど、洋服問題が再燃。

服装よ、服装。

夏の陽気なので、フリースとかダウンとかセーターとか着てられない!

ちょっと女子力高めなワンピースとかひらひらさせたい!

暑いのよ。

ユニクロのUVカットパーカーとか着たい!日差しが痛すぎ・・・。

靴なんてもっと問題で、ムートンブーツかロングブーツ、スニーカーしか持ってないんですけど。

しかも、冬色。

私、、、どうすりゃいいのよ。

テーシャツで過ごせばいいのか?

まぁ、そういう事だわな。

結局冬服と変わらないじゃないの。

ジーパンとテーシャツが大活躍じゃないの!

一択じゃないの!

まぁいいんだけどさ。

日本にいた時どうしてたんだろう?

季節の変わり目は何着てたんだろう?

なんか、フォーシーズンの服装があった気がしてんだけど。

気のせい?

お洋服・・・買いたい・・・。

黒い金(ダーティーマネー)でもなんでもいいから、私ならみんなと分けて使うから、どうか神様、お金・・・ください。

しかし、お金もらったら買うのは日焼け止めと半袖か。

今と変わらないやないかーい!

じゃあ、今ある手持ちのジーパンとテーシャツで頑張って可愛くするか!

日焼け止めは買うか!

今日はお隣さんとハウスオーナーさんがお庭で男子会やってた。

お隣さんといっても、私の右上に住んでいる方なんだけどね。

ハウスオーナーなんて、上半身裸にサングラスかけて出来上がってたもんね。

日差し強いからさー!

スーパーでお隣さんにあったのよ。

ビールケース2ケース(のみ)抱えて、嬉しそうに帰っていったのよ。

食べ物とか買ってないよね。

ビールケース抱っこしてたよね。

昼間ね。

もう夕方には出来上がっていたよね。

今ってなんだったかしら。

不安の方に向けば不安は増すばかりなんだけど、結局、笑っていたら大丈夫なのかしら。

今ってイースター休暇なのよね。

学校も何もかも祝日。

言ったら、ゴールデンウイーク的な祝日期間。

今ってそっちだわね。

みんな頑張ってるね。

隣人さんがここ何ヶ月も自宅から出ていない(買い物以外)のを知っている。

隣人さんは主要機関にお勤めなので、かなり早い段階から在宅勤務になっていた。

本当は、飲み歩くのが好きで、夜なんてほとんど帰ってなかったのに。

・・・健康のためにはその方が良いのか?

ハウスオーナーさんは、職人さんなので、コロナは関係なし。

毎日一生懸命働いている。

もちろん、人は比べるものではないから、私も、マダムも、他の隣人さんも、とにかく皆が頑張っている。

そんな中で、中庭で繰り広げられていた宴会。

みんな幸せそうでした。

マダムはお孫さんとどちらかへお出かけだったので(多分買い物)、男連中の出来上がり具合。

幸せな時間が一瞬だけど戻っていたよ。

たまには不安を忘れてもいいじゃない。

そういう積み重ねで人って生きていけるんだ。

余談ですが。

マダムが帰ってきたら、ハウスオーナーはTシャツを着て、シュンとして元に戻ってたし(多分マダムに怒られたか、無言の圧力)隣人さんたちも撤収しておりました。

・・・男って。


今日の私は。

昨日思っていたよりも、時間が経って、色々落ち着いたみたいで、朝ヨガからの買い物や洗濯、コミュニケーションの時間、Netflixの時間、オランダ人の家にお届けする時間・・・などなどできる亊をやり、明日に回せるものは回していいんだ、と気がついた。

私は休みとか、そういえば関係ないんだった。と思い出して、明日はどっぷりオランダ語学習に当てれば良いのだったわ。

って納得したのだったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?