見出し画像

オランダでストレス具合がわからない。(お部屋掃除画像付)

昨日からここのハウスオーナーご夫妻の息子(次男)カップルの彼女の誕生日パーティーを大々的に行われているので

いやほんと、小さくなって息潜めております・・・。

ハウスオーナーご夫妻ご家族は全然いつも通りでいい、って思ってると思うけど、全然無理。

肩身狭い。

シャワー室開けたらおそらくパーティー用のお料理が保管庫として大皿サラダズラーっと並んでるし、トイレに入ったら彼女の写真が扉に貼ってあるし(主役だから)キッチンは一日中陽気な音楽と人の出入りがあり、レストランの厨房状態となっています・・・。

無理無理・・・。

階下に行く事さえ無理…。

駐輪場は風船やらテント張られて一大パーティー会場だし・・・ジャージで駐輪場行ってしまったよ・・・まぁその格好で街に繰り出したんだけどね!(いたたまれなくて家出)

オランダ版リサイクルショップをブラブラ見回りしていたら、最新式のPin automaat (キャッシュレス決済用の機械)が売られていた…そうそぅ、これさえあればね、お金のやり取りがないからコロナ対策バッチリ…って、こら。
えーそんなのも売ってるの?!


トイレに行く事やキッチンに行く事がはばかれる・・・。

ってよく考えたら、そんなここ2日、ろくなもの食べてないし、お通じが出ていないし、お風呂にも入っていません・・・。

トイレには1日2回か3回にしてるし。

最近髪の色をさくらんぼ色にしたの

その髪型と色が周りから好評だったんだけど、日に日に色落ちしていく・・・で、梨乃姐が『毎日髪の毛洗ってない?1週間に一回にしなさいよ!Droog shampoo買いに行きな!』って教えてくれた。

で、今日購入したのでお風呂には入らなくていいんだけど・・・。(え?)

キッチンに行けないから、今朝は近所のおしゃパン屋でカプチーノとキャラメルパン買ってハーバーで食べたわ!

激甘!キャラメルには目がないんだけど、激甘!・・・舌が焼けた。

オシャレだけど泣きそうになったわ!・・・健康に悪い!って。

占いで”甘いものの食べ過ぎに注意”って出てた

それで はっ! っとしたんだけど、毎日毎日想定外、もしくは規格外の甘味を大量に食べている。

野菜とかタンパク質とか主食とか、ほとんど食べずに甘いものだけは三食きっちり食べている。

もしかしたら三食以上食べている・・・。

お酒を節制しているから、反動が全部甘いもの・・・ストレスが甘いものに出てるのか。

元々ケーキとか甘いものが苦手で、しょっぱいものとかを食べていたけれど、よく考えたらそれも お酒 を飲んでいたからじやないのかな・・・。

お酒って糖分だから・・・。

ご飯がなくてもお酒飲めば生きていける、って思ってたけど、人は養分取らないと健康に生きていけません。

・・・お通じが・・・滞っている・・・足のむくみも半端ない・・・。

階段辛い。

このままでは・・・精神的にも参ってしまう・・・。

結構ストレス溜まってるんだな・・・わからなかったけど。

自分家が欲しいなぁ・・・もしくは愛する人と穏やかに暮らしていきたいな・・・(突然カットイン願望)

そもそも生きてるだけで不安

そこに海外生活、不安。言葉通じない不安。仕事見つからない不安。将来の不安・・・等々が乗っかってるんだもんね、ストレスは溜まるわ!

朝起きただけでストレスは溜まるわ!

もうどうしたら良いんだか・・・甘いもの節制しよう!ってなったら、お酒も節制、甘いものも節制、予定もきっちり考えなきゃ、何をしたらいいのかわからない、、、とかなんとかで追い詰められそうだなぁ・・・。

朝の散歩はナチュラルに足が向いているからそれだけでも救いなんだけどね。

激甘なキャラメルパンをむさぼり食べていたら、犬を散歩していた美青年が『おはよう』って挨拶してくれました・・・。

生き方まで美青年・・・。

家出っぽかったから?私?ジャージだったから?

生まれ変わったらあんな美青年か美人になりたい・・・。

家に戻っても居場所がないもので

いや、正確には居場所は全然あるんだけど、居場所は自室しかないので、この際掃除しましょう!

一人掃除パーティーしましょう!って事で毎度の部屋掃除しました。

私はよくbefore after のSNS を良く見るんだけど、なんだか人の家が綺麗になっていくのを見るとすごくスッキリするんだよね。

なので、自己満足なだけだけどよかったら覗いてみてください。

**Before **

**After **



…猫様付き✨↑








**調理台画像
Before **






**After **



そんなこんなで、今しがた日本とアメリカのダブルの人をハウスオーナーがパーティー会場から見つけてくれて、紹介してくれたので、張り切って日本語話してきます!

イケメンだったし!(←?!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?