見出し画像

ポジティブになる練習

私のこの恥部を
こうやって表(おもて)に出すのは初めてだ

私はネガティヴというか
昔の嫌いな人を思い出しては
心の中でボコボコにしている

ある程度するとやめられるのだが
無意識にほぼ毎日これをやっている

しかし最近やっと
有限なる時間をムダにしてしまっているんだ
と意識的に止められるようになった

まず☝️
“昔の"なので今は関係ない

現在から未来
私は好きな人と結婚もでき
しかも優しい夫であり私が精神疾患でも
生きててほしいと私が必要だと言ってくれている

そんな幸せな今に昔の嫌な人は全然関係ない

そして✌️
時間のムダである
"私という時間"を
わざわざ嫌いな人を思い出す行為に使いたくない

この2つが私の大きな方法✌️

あとは
「私の嫌いなヤツ!全員不幸!!」
と叫んだり笑

ポジティブになる練習というか
ネガティヴを切り離す練習かもしれない;

今回は私の器の小ささをnoteしました笑

皆さまも皆さまのお時間を大切にお使い下さい
お読み下さりありがとうございました
おやすみなさいませ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?