見出し画像

消極的に

要はがんばらないということです

精神疾患になってしまった方々って
自分のキャパを測れなくて
限界なのに限界と気付けなくて
限界突破してしまって
そこで初めて
無理だったんだと気付く

最近私は
「がんばって治そう!積極的になろう」
ではなく
消極的になろうと意識しています

・納期が今日ではなかったら明日でもいい
・夕飯は作れなかったら
 配達かコンビニかお惣菜など頼る
・掃除は元気な時に
など

やんなくちゃ!に囚われないようにしています

元気になれば全部できるから大丈夫
そう思って鬱々してる心を撫でています

以上
私の精神疾患寛解に向けた考えでした

皆さまの心も健やかでありますように

お読み下さり
ありがとうございました

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?