パジャマの下だけ(横浜買い物合宿)

パジャマを買うと、何故かズボンだけが先にボロボロになる。私の歩き方や眠り方に問題があるのだろうか。Dちゃんはそんな風にならないと言う。

ズボンは最終的に破れてしまい、捨てることになるので、我が家のタンスにはパジャマの上だけが大量に眠っている。

これを活用するために、パジャマの下だけが欲しいと思っていた。しかしパジャマは上下セットが基本で、下だけ上だけはあまり見ない。

ランドマークタワーにあるワコールのお店に入ったら、ツモリチサトのパジャマに出来そうなズボンがあった。試着してみたらサイズもぴったり。思わず、
「店にあるの全部ください!」
と言ってしまい、10枚くらい出て来ちゃったらどうしよう、と焦った。

幸い店にあったのは3枚で、ホッとして全て購入。
これで相棒を失って寂しそうにしていたパジャマ上たちを活用できるぞ!

この記事が参加している募集