2000年~2002年に読んだ漫画(自分用メモ)

2001年1月2日,新井理恵,×-ペケ-1~7,小学館,781円くらい
借りた。毒ばりばり。でも因幡兄弟が可愛くて良かった。

2001年11月30日,岡田あーみん,こいつら100%伝説,集英社,390円くらい

2002年9月23日,いがらしみきお,ぼのぼの21,竹書房,533円
古本屋で100円だった! 最新刊なのに・・・。14巻,15巻,18巻,19巻,20巻をまだ読んでいない。抜かし過ぎ!

2001年6月25日,高河ゆん,アーシアン1~5,新書館,490円くらい
ストーリーはよく分かんなかったけど最後の「神様が見てる」は良かったなあ・・・

2001年11月30日,河内美雪,P.S.セキュリティ・ポリス様,白泉社,390円
借りた。

2001年11月30日,河内美雪,それはせんせい,白泉社,390円
借りた。

2001年11月30日,河内美雪,借金王キャッシュ1~2,白泉社,390円
借りた。

2002年11月21日,木村尚三郎(監修),学習漫画世界の歴史2~4・6,集英社,850円
放送大学の課題のため。やっぱり漫画の方が分かりやすい。

2002年11月21日,金基興(監修),まんが朝鮮の歴史1~2,ポプラ社,2450円
放送大学の課題のため。知りたい事とはちょっとずれていたかな。

2001年12月25日,高橋しん,最終兵器彼女1~7,小学館,648円(最終巻の値段)
いやあ~ はまったはまった! 泣いた泣いた!! 

2001年3月20日,萩尾望都,イグアナの娘,小学館文庫,514円
これを高校の時に読んで萩尾望都のすごさを知ったのよね。今読んでも驚きは変わらない。

2001年3月20日,萩尾望都,半神,小学館文庫,580円
劇見に行きたかった・・・。原作には驚いた。あんな風に双子を描くとは。

2001年3月20日,萩尾望都,感謝知らずの男,小学館文庫,562円
貸してくれた。小説書きとしてはアーチー、女としてはローズマリィを自分に近く感じた。もしかしたら昔の男への未練を引きずるローズマリィの話を読ませたくて貸したのかもしれない。Coccoがライブで言っていた海賊の衣装も見られたし、良かった。やっぱりバレエを扱った少女漫画はロマンチックで素敵。

2001年12月18日,萩尾望都,マージナル1~3,小学館文庫,581円くらい 
借りた。本格SF。

2001年8月22日,望月花梨,欲望バス,白泉社,400円
この雰囲気。やっぱり好き。

2002年5月6日,水樹和佳子,イティハーサ1~7,ハヤカワ文庫,820円
借りた。ついファンメールを出してしまうくらい面白かった。

2001年3月20日,吉田秋生,きつねのよめいり,小学館文庫,620円
幼虫社の「きつねのよめいり」から小説を書こうと思って、参考に。幻想的な話が多くて面白かった。十三夜荘奇談のゴキブリとか良かったなあ。

2002年11月21日,吉村武彦(監修),学習漫画日本の歴史3~4,集英社,850円
放送大学の課題のため。参考になった。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,479件