見出し画像

今日1日にあった印象的なこと #1ヶ月書くチャレンジ 24

雨の日はカラフル

私の毎朝の通勤経路、小学生の通学路にもなってます。

今朝は小雨が降っていました。

信号待ちで小学生をぼーっと眺めてると、
カラフルな傘を持っている子がいて、
目に留まりました。

きょうの印象に残ったことです。

鮮やかなパステルカラーのグラデーションが
きれいでした。
使うのが楽しみになりそうな色。

どんよりしがちな雨模様の朝も、
色とりどりの傘が並んでいる風景に
小さなわくわくを感じました。


いつもと同じ時間に起きて、
会社に行き、大きなトラブルもなく定時に帰る

平凡な一日だと思ったけど、
切り取って言葉にしてみたら
なんかいい日だったかもって大切にできそうです。


書く習慣チャレンジ、次回のテーマは今日1日にあった感謝したいことです。


ではまた。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?