見出し画像

私が飲んでいる心からオススメするサプリ

1. 寿命を延ばすかもしれないレスベラトール

レスベラトールは、ポリフェノールの一種で、寿命を延ばす効果が唯一確認されている成分です。

画像1

飲み始めてから、2年ほどが経ちましたが、特に変化はありません!笑
何十年後かの自分に期待ということで飲み続けています。  

最近では老化の研究をしている『ライフスパン 老いなき世界』の著者であるデビッド・A・シンクレアもレスベラトロール1gを飲んでいると本に書いてありました!

カプセルの大きさが人差し指の第一関節くらいあるけれど、慣れれば、つっかえずに飲めるようになります。

摂取のタイミング:朝。いつでもOK
1日の摂取量目安:1日2錠

2. 気分を上げるビタミンD

ビタミンDは、ホルモンの一種で美肌をキープ、記憶力や意志力アップの効果があるとされています。

画像2

ちょっと気分が落ち込んでいるかもというときや、気分を上げたいときに飲むと、とても良いです。

飲もうと思ったきっかけは、毎年、夏は、開放的な気分だけど、冬って、夏に比べて籠りがちになってしまいませんか?
冬になると、陽の光を浴びる量が少ないから籠りがちになってしまうということ知りました。
冬に飲み始めてみたら、夏の開放的な気分が冬でも実感できて、定期的に飲むようになっています。いまは、夏でも曇りの日などに飲んでいます。

摂取のタイミング:いつでもOK。油と一緒にとることで体内で効率よく吸収する
1日の摂取量目安:2000IU 1日2錠(1錠からはじめてみて、効果が実感できるのはどのくらいか試してみて)
私は、いま冬なので、3錠飲んじゃってます。

▼適正量の参考
普通体型の人(BMIが18.5〜24.9)は1日に3,094 IU!
太りぎみの人(BMIが25.0〜29.9)は1日に4,450 IU!
肥満の人(BMIが30以上)は1日に7,248 IU!
(https://yuchrszk.blogspot.com/2016/01/d.html)

最近は、K-2と一緒に取ると吸収が良いとのことで、こっちを飲んでいます。

-----------------------

 iHerbで購入可能です。アイハーブの紹介コード「ASC8221」は、いつでも5%OFFになります。

-------------------------

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?