見出し画像

海外旅行に行きたい〜

昨日からめちゃくちゃ海外旅行に行きたい。

ちなみにやりたいこととか何にもなくって、
ただなんとなく外国のご飯を食べたり、街を歩きたい!それだけ!

妊娠と同時にコロナ禍に入ったので、子どもが生まれてから1年くらいはほんとに外出してないし、その後もなんとなく腰が重くってなかなか旅行にはいけず。

でも昨日ふと思い立って、久々に行きたいな〜なんて思ったり。

悩ましいポイントは次のとおり。

①毎日暇なのに混む&高い休日にしか行けない。
 子どもを夫に任せるor連れて行くとなると、土日しか行けない。元々シフト制の仕事をしてたこともあって、土日に旅行するのに抵抗がある。ましてや今、平日まあまあ暇してるのに土日に行くなんて!!って感じ。

②夫と息子を連れて行くか悩む。
 この2人を連れて行くか悩む(笑)たぶん2人とも興味ないのに連れてくなんてもったいない気がする(笑)1人5万円でも3人になると15万円だから、なかなか。息子も連れて行くとなるとほんといろいろ大変。ご飯とか、ホテルとか、移動とか。でも私一人で楽しむのも悪い気がする(笑)

③やりたいことがない。
 とくに目的があるわけでもなく、そのために行くのもな〜と思ったり。ほぼ無職なのに引け目を感じる。

うーん、いろいろ書いてみたけど、なんとなく後ろめたいから踏み切れないって感じ。
思い切って行っちゃうべきかも!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?