見出し画像

【ライター業】最近うれしかったこと!

ここ最近は、継続して月2本を細々と執筆してる。
ライター業自体は1年半くらい、今の案件はちょうど1年たったかな〜って感じ。

で、その今受けている月2本の案件が、まあまあ堅い感じの案件で、レギュレーションも厳しくって。

最初に指示書を見たときは、びっくりした。
当時の日記にも、

とんでもない案件を引き受けてしまってどうしよう!
もうめっちゃ不安!こわい!!
だめって言われたらどうしよう!

みたいなこと書いてあった(笑)

正直、最初の原稿はたぶんめちゃくちゃだったと思う(今もあんまり自信はないけど)。
修正箇所もたくさんあって、もうやっていけない…って思ったけど、
「最初はみんなこんなもんでしょ!」
って言い聞かせながら続けてきた。

そしたら、

なんと、

今月の記事、修正なしだった〜!!


とりあえずめっちゃ嬉しい!
毎月ちょっとずつでも続けてると成長できるのかもしれない✨

レシミュレーションの厳しさも、慣れてしまうと、いろいろ決められてる方が書きやすいし、もうしばらくこの案件を続けられるといいな〜って感じ。


ライティング業務はこれ以外は増やさず、他の事務仕事を探したいな〜なんて思ってたけど、タイミングが合えば他の案件もしてみていいかも!なんて思ったり。

おんなじ案件を続けてると、要領もわかってるから書きやすいし、書くスピードも早くなってきたし、いいこともあるけど、ちょっとマンネリを感じることもあって。
いいのがあればチャレンジしてみてもよいかも!っとちょっと前向きになったそんな出来事でした。

おしまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?