見出し画像

理事会いろいろ

本日は監事監査(私が監事)からの、理事会出席。

昨日は私が理事長だったが、今日は監事とポジションが変わる。
そして、理事や監事の在り方もいろいろ。

今日のところは、まず最初に各出席者の近況報告から始まる。
こういうのはNPOっぽいというのかな。
仕事に関係ないことを発現するのが推奨されている感じ。
参加者同士の、生活が見えるのを良しとするのは、「生活」を大事にする福祉事業所だからか。

本日の主な議題は総会に提出する議案の承認。
1年を振り返り、よくがんばったな~と思う。

また、課題としては「人手不足」、これは日本国内共通の課題だろう。

最後のクロージングも1人一言。

で、2時間休憩なしの会議でした。

総会の時は、軽食や交流もあるようです。
セクションを超えた事業の相互理解を図るためのものとのこと。
ちょっとたのしみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?