見出し画像

続けることでオンラインのコミュニティができてきた

NPO会計サポート・コミュニティの世話人的なお手伝いをしています。
こちら隔月の午前or夕方2時間、NPO会計サポートに関わる人のゆるい場です。


ここにきてだんだんとコミュニティになってきました。

何回か参加して、だんだんどんな人かわかってきた。

答えがないような質問、みなさんならどうしますか?というような悩ましい事例検討。

質問は経験が少ない方からだけでなく、ベテランさんからも出てくる。

士業も複数人参加しており、特定の先生に聞く(依存する)かたちではなく、専門家もそれぞれスタンスをもってやっているのがみえる。

素朴なちょっとした疑問に、深い論点が隠れていることがある。

定型化してきたから、準備の事務負担なんかもだいぶ少なくなってきているはず。助成等を受けてやっているわけではないのですが、続けたいものです。(事務局長が来年もあるといったから、たぶん続く)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?