見出し画像

ハーブティ・ばんざい~しごとのドリンク事情

今日も朝から晩まで決算日和。
といいつつ、朝は2件の単発相談、午後は自分の担当の決算を進めるという、違うあたまの使い方。

朝はやはり珈琲がいい。
お気に入りはBOSSのカフェオレなんだけど、コンビニに買いに行く手間を省くために、カロリーハーフのカフェラテをストック。カロリーハーフのため、罪悪感少ない。

ただ、珈琲を飲みすぎると、胃に来る。
ということで2杯目以降はちがうものにしたい。
そこで気づいたのは、
ポモドーロタイマーの25分+5分とお茶戦略
25分+5分の
1回転目の休憩:お湯を汲みに行き、お湯を沸かす
2回転目の休憩:ハーブティにお湯を注ぐ
3回転目の休憩:ハーブティを飲む
4回転目以降:前回の残り+お湯を継ぎ足す

しばらくハーブティから遠ざかっていたのだが、
この25分寝かす・蒸らすしたハーブティの出具合が、私の胃や心にちょうどいい感じになっている。

きちんとした人からは邪道なんだろうけど、
私の生活お仕事リズムはこれが今のところベスト。

明日は休んで、明後日はまたこのペースでがんばりましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?