見出し画像

NPO×スタートアップを考える~おもしろがるチカラというか感性って大事な気がする

こちらに参加してきました。
「医療・保健・福祉分野でのNPOとスタートアップ企業の協働連携の方法について考える」                               
ファシリテーター PRE-STATION Ai 統括マネージャー 篠原 豊 氏
日 時    令和6年2月14日(水)午後2時~午後4時

本日のお題は
①保健・医療・福祉分野における社会課題について
②NPOとスタートアップ企業の協働連携の方法について

今日はスタートアップ等担当の行政の方、NPOの方、企業の方と、いろいろな立場・背景の方との場でしたので、いつもと何かが違いました。自分の前提と違うところでの切り口とか、おもしろかった。

私自身、忙しくはしているが、だからこそ違う場所に出かけていかなくてはならないと思っている。自分の中の当たり前の壁を乗り越えないと面白いことはできない。そういう意味で、いつもと違う人と会う場は必要だった。

ただ、具体的にスタートアップと何が一緒にできるかまではわからない。もう少しお互いに知る機会をもって、やっていく中で見出していくしかないんだろうな。

とはいえ、違う文化の人と、お互いを尊重し合ってやっていくことはできるんだろうか。日の当たる場所を歩いてこなかった身としては、ここちよい関係をつくることができるのかについての不安感もある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?