見出し画像

女性キャンパー必需品!

こんにちは
なおです。

今回は、ぜひぜひキャンプ女子に
キャンプへ持っていって欲しいものをご紹介します。

それはハンドクリームと保湿パックです。

キャンプ中って、楽しめば楽しむほど手が汚れますよね。
汚れるのは当たり前!
手を洗う回数も増えます。
そう、その分手が荒れやすいのです。
冬場になると特にここに乾燥が加わるので
いつも以上に手がカサカサ、ゴワゴワ。
帰りの車を運転しているとき、ハンドルを握る自分の手を見て悲しくなったことが何度もあります><
そのため、車にはもちろん、キャンプにもハンドクリームを忘れずもっていくようにしました。
ちょっと香り付きのクリームだと気分も少し上がってムフフです ♪

そして、キャンプ中の焚き火は、寒い季節に暖を取るだけではなく
料理をしたりただ眺めてるだけで癒されたりと
今やキャンプに欠かせない要素のひとつになっています。
でも、ずっと焚き火をしていると
顔からはグングン水分を奪われていってしまいます。グングンです!!
焚き火を始める前に顔にワセリンを塗る等の対策も紹介されていますが、
実際にはメイクをしている人も多く
人によってはあまり実用的では無い場合もあるかなと思っています。
もちろん、ワセリンを塗る事ができる場合は
ぜひワセリン等を塗って、予めお肌の乾燥を防ぎましょう。
そして焚き火のあとは、寝る前にはたっぷり保湿をして
焚き火で乾燥してしまった肌をケアする事をお勧めします。
化粧水を使用するのはもちろん、
しっかりと保湿パックを使用するくらいが良いです。
保湿パックは小分け包装になっているものも多く
荷物がかさばりにくいというメリットがあります。
また、ここぞとばかりに
いつもより贅沢なパックを使うのも
気分があがり、癒し効果抜群ではないでしょうか。
寒い季節だと、パック自体が冷たくて
使うこと自体に躊躇する事がありますが
その場合は、湯たんぽと一緒に寝袋に入れておくなどして温めておくと良いでしょう。
ちなみに・・・
クレンジングや朝のスキンケアも少量小分けになってるシートタイプがおすすめです。
保湿パックと一緒に温めておきましょう。

焚き火で癒された翌朝、顔がパリパリでは
がっかりですよね。
心もお肌もプルップルになって帰りましょうね❤︎


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?