見出し画像

20240629 規則正しい生活

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

フラット

朝の運動
HOP! STEP! DANCE! 15分


週末は運動はお休みでいいかな
と思いながら、1日間を空けると
昨日までやっとで覚えたフリを忘れて
しまいそう...
という不安感から、少しだけ練習。
(本番は特にない)
緩くだけど、だんだんと運動量が
アップしている。


今週はメンタルが割と穏やかなのは
運動のおかげだろうか?
ほんの些細なことなのだけど
朝にスイッチが入ることをするのは
効果的なのかもしれない。


今までも朝は必ず鳥たちのお世話がある
ため、体調が悪かろうと、一旦でも
絶対に起き上がらなければならなくて
それが私にとっては振り返ると良かった
のだと思う。


規則正しい生活が良いことは
わかってはいても、体調が悪い時は
そうはいかない。
ただ、ある程度回復してきたのなら
少しの強制力は必要なのかもしれない。


健康な人もそうであると思うけれど
双極性障害という病気は特に
波が起きないように、規則正しい生活が
大切なようだし。


少し前から始めた
毎日の水回りの掃除のルーティンも
そのうちのひとつになっている。
あと、noteを書くことも。


仕事をしていないと言えども
(↓無意識にはしているところもあるけど)
一日のスケジュールをざっくり決めて
行動した方がストレスになりにくい
ような気がした。
私の場合。


ここ2、3日、日中の眠気が強い。
今日は2時間ほど昼寝をした。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?