見出し画像

20240418 ご飯作りをお休みした日

今日の調子(±5段階評価)
身体→−2
心→−2

少し下がる

昨日は夕方に急に疲れが出た。
慣れない場所で慣れない人の
慣れない話を聞いて、疲れた。
その時は感じないのだけど
いつも家でほとんど1人でいると
少しの刺激が疲れてしまう。
少しずつ外の世界に慣れて行って
仕事ができるようになるまでに
なりたいなと思う。


メンタルは2,3日前に比べれば
ドロドロした感じはなくなって
いたけれど、何だか調子が出ず
今日は意欲が湧かない。
小旅行へ行ったり、銀行に行ったり
活動的な反動が出たのかはわからない。


昼食を摂り、少しだけ横になろうと
思っていたら3時間ほどまとまった
睡眠になってしまった。
それでもまだ起きるのが辛いなと感じた。

やはり不調。
今日は夕食を作るのをお休みする
ことに決めた。
当たり前かもしれないけれど
最近はずっと頑張っていたし
たまにはそんな日もあってもいいか。
少し不調な時に、思い切って休む
それが必要な気がする。


夫には申し訳ないけれど
仕事帰りに夫の食べたいものを
買ってきてもらえるかお願いした。
調子が落ち込むと食べたいものが
何かよくわからなくなる。


今日は引き続きゆっくり過ごすとします。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?