見出し画像

20231101 行動活性化療法、合うのかも。

今日の調子(±5段階評価)
身体→+1
心→0

動いたら動けた日

今朝もいまひとつ意欲は湧かなかった。
けれど、本来は先週に行かなければだった
皮膚科に行けておらず。
天気の良い今日のうちに行っておきたかった。


小さなことから準備をしよう思い
行動活性化、行動活性化、と心の中で
呟きながら支度をした。

お昼前くらいが空いているため
午前中は、鳥たちと共に日光浴をして
それから出かけた。

せっかくだから、帰りに体育館で歩こうかな
とやる気がないなりに思った。
(ダメだと思ったらやめればいいし)


外に出たら暖かく日差しが気持ちよかった。
皮膚科は空いていてスムーズに終わった。
体育館へ行き、歩き始める。
いつもより早い時間だったからか、かなり
人がいなかった。


音楽を聴きながら歩いているうちに気分が
良くなってきて、身体も軽くなってきた。
いつもは6000歩が丁度良いのだけど
今日は8000歩も歩いてしまった。
終わってからちょっと膝の調子が悪くなって
しまって、後悔した。


調子が良いとついつい調子に乗ってしまう。
7000歩くらいでやめておけば良かった。


帰宅して少し休んだら、夕食の準備をする。
いつの間にか億劫さは無くなっていた。
ダメな時はダメだけど、とりあえずやって
みるのは私には効果があるようだ。
行動活性化療法、向いているのかも。
でも、やりすぎないように注意。




お読み頂きありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?