見出し画像

20240713 鳥の通院準備

今日の調子(±5段階評価)
身体→−2
心→−1

だるさあり

寝込むほどではないけれど
相変わらずだるい身体。
メンタルもいまひとつな気がしている。
夫と出かけようかと話しながらも
そんな気分になれず 
今日は家で過ごすことになった。

昨日、鳥が発作を起こしてから
病院に連れて行くことに不安を
感じてしまった。
かと言って、連れて行かないで
症状が悪化してしまうことも
あってはならないし...
行くにも行かないにも
どちらにせよ、不安が付き纏う。


今出来ることは
移動時の鳥の負担や緊張をできるだけ
緩めることだろうか。
そのためには、移動の状態に慣らすこと
かなと思う。


そんなわけで昨日までは
午前中はいつもの鳥籠から
小さなキャリーに移して過ごして
もらった。
今日からはそのキャリーを移動用の
バッグに入れて、とりあえずは
1時間くらいそのままでいてもらった。


側で声をかけてあげると
多少落ちつくような様子。
当日は移動だけで往復6時間...
診察の時間なども入れると
だいぶ長丁場となる。


少しずつでもバッグに入れたまま
外出する練習もして行こうかな。
もしどこかで発作が出るようなことが
あれば、今回病院は見送ることも
考えなければならないと思いつつ...


鳥にとっては病院に行くことなんて
知ったこっちゃない。
ただただいつもと違う、怖くて不安な
ことばかりと感じるだろうなー。
こんな時ばかりは言葉が通じたら
どんなにいい事かと思う。
少しずつでも慣れますように。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?