見出し画像

20240826 億劫と感じるときは注意信号

今日の調子(±5段階評価)
身体→−2
心→−2

重い!

今日の運動
ヨガストレッチ 10分


少しの不安と意欲の無さ。
朝は頓服飲もうかなと思う
くらいだったけれど
ストレッチもできたし
やり過ごせそうな気がした。

意欲の無さといっても
やらなければならないことは
まあまあやれる。
気が乗らないことは少し先送り。


どれが程よく元気な自分なのか
久しぶりにわからなくなっている。


治療をする前はずっと鬱だったし
たまにやれる時に動きすぎて
後から反動で寝込んだりした。


丁度良い自分を過去と比べるから
余計に混乱するのかもしれない。


夕ご飯を早めに作ろう
と思いながらもなかなか取りかかれず
結局遅い時間になってしまった。
そして頭があまり働かない。
あ、やっぱり不調かも?
やっと気がつく。


作りたいものがあったのだけど
少し手間がかかりそうなので
今日はやめた。
あまり考えずに作れるものにして
早めに作り終えた。
ささっとシャワーを浴びて、休むぞ。


それにしても日毎に変わる
自分の体調に振り回されて
今更ながらに少し疲れる。


いつもはすんなりできることが
億劫に感じる時は黄色信号なのだ。
そんな時は休むしかない。





お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?