見出し画像

20240519 脳に願いを

今日の調子(±5段階評価)
身体→0
心→0

まあまあフラット

今日は曇り。
気温は高く、昨日に引き続き暑い。
メンタルは回復。
昨日ほど沈んだ感じはなく
調子がいいとまではいかないけれど
概ね良い。
それでも上々だと思う。


心が静か。


近所で毎年、ツバメが巣を作る。
知っている限り3軒ほどある。
残念ながら、わが家には
作ってもらえずにいる。


ツバメはまだ作っていないのだけど
向かいの家にはおそらくムクドリの
巣があり、親鳥が餌を運んでくる。
その度にヒナの鳴き声が聞こえてきて
賑やかでとても癒される。


午前中に家事と買い出しをして
午後はゆっくり過ごした。
土曜日に出かけて日曜日は
家で過ごすのが1番望ましい。


夕方から夕ご飯の支度と
お弁当に入れる作り置きの
おかずを作った。


友人からLINEが来て
月末か月初に
山登りをすることになった。
といっても丘レベルの山。
そのくらいでも登れるか怪しい。


ウォーキングを強化して
足腰を鍛えないと...
もうあまり日がないけれど。
小さなことでも目標(目的?)
があると、やる気になれる。


健全だなぁ。
鬱抜けてるなぁ。
普通に生活できることの
ありがたみをひしひし感じる。
ずっとこのままでお願いします
私の脳よ。




お読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?