見出し画像

うちの息子はいいおとこだ

息子にやることを伝えておくと、
「〇〇ってまだしてないの?やるっていったじゃん。終わった?作業。」
と進捗管理をしてくれる。

お風呂のお湯がたまったかどうかの確認をする
お風呂係に任命したら、

お湯が溢れたとき、私が落ち込んでると

「ぼくが気づかなくて悪かったよ。ごめん。」
と私が悪いのに一緒に責任をとってくれた。

お父さんに、
「お湯が溢れたのは、
ぼくが気付かなかったせいだよ。
ごめんなさい。」
とお風呂場で話しているのが聞こえて、


母泣けた←

今朝は保育園の玄関で泣いている子がいて

「どうしたのかな?」と心配そうに
のぞきこんでいた。

時間がなくて私は立ち去ったけど、
優しく寄り添ってあげているといいな、と思う。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?