悪魔の子…進撃の巨人〜努力している彼女をみて〜


こんにちは。ゆりこです。今日は初めての大腸の内視鏡で緊張と恥ずかしさを超えてきました🤣笑笑

昔から身体が弱くて困ったものです。

さて、先日【やめるなら今かな】とブログを書いたばかりでしたが、「やめるなら今」を歌っているヒグチアイさんが新たな発表をしました。

昨日の記事を読んでくださった方は分かると思うのですが、「やめるなら今」はタイトルだけ見るとマイナスな曲なのかな?なんて思われるかもしれませんが、やめるようなマイナスな音楽ではないんですよね。

先日の記事→  https://note.com/2021yukidaruma/n/nee0d0e6cdfb7

葛藤しながらも歌詞の最後に言っているんです。

おまえを信じている 私を信じているから
なんでも良いから そのままで良いから
続けろ 続けろ やめんなよ 続けようよ♫

そんなヒグチアイさんも葛藤することが1年に1度あるとのこと。ですが、先日新たな発表をしました。それがこちらです↓↓


🌍RELEASE🌎
TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season Part2 ED曲 [ 悪魔の子 ] リリース🎊
🎧https://lnk.to/akumanoko
📝 https://www.higuchiai.com/post/akumanoko

昨夜から放送開始(NHK毎週日曜夜24:05〜)📺アニメエンディングのノンテロップ映像公開🔥 カップリングには書き下ろしの新曲 [ まっさらな大地 ] 収録🌳

-----

もしわたしが壁の内側に生まれたなら。外側なら。マーレ人なら。エルディア人なら。いつまで恨みを生きる糧にしていられるだろうか。赦しはわたしの背骨を溶かしてしまうだろうか。ここに生まれた以上決められた運命があり何かを犠牲にしても貫きたい歪んだ正義から目を背けられない。
進撃の巨人から、人生を揺るがす問いをもらいました。精一杯答案を埋めたけれど答えは出ませんでした。一生をかけて解いていきます。決意も込めて「悪魔の子」をお届けします。

ヒグチアイ
ヒグチアイ 公式LINEより

【悪魔の子】

【まっさらな大地】


迷いながらも葛藤しながらも努力をし続け、結果を出しているのだと思いました。
本当に自分が情けなくも思いつつ、ヒグチアイさんを応援しつつ、自身も努力しようと頑張ろうと決めた次第です。諦めかけていた試験。お金を払ったにもかかわらず、受験をするのをやめようと思っていた試験。これから少しでも頑張って、受験に向けて頑張っていきたいと思います

ヒグチアイさんが世界に広がったように。
結果を出したように。
私もヒグチアイさんに続きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?