見出し画像

千日紅スタート!

note始めました。

よろしくお願いします。

今日で有休消化終わり、退職確定。(ヘンな言い方かな?)

画像1

同僚ちゃん達からもらったソープフラワー。

まだ早いよ! あと10年!

イヤ、私にとっては今。

画像2

大晦日の夜に  noteを書き始める。

朝が来れば2021が始まる。


       ・・・・・・・・・・

追記

私が会社勤めを辞めようと思い始めたきっかけは

ワクチン接種と健康診断からどう逃れるか。

2019年から会社でインフルエンザ予防接種が強要された。

その年、社長がインフルエンザ感染!それまで病気何てしたこと無い人が。

ワクチン打ったのに?

その頃から、私の思考回路が変化し始めた。

何年ぶりかに開いたTwitterがキッカケになったのは間違いない。

そのあとYouTube。

色々観た。

感じた。

観ていると、この人は違う。が、感覚的にわかる様になる。



高血圧で通院していた。

その病院の先生は、毎年、新しい薬が出ました。替えてみましょう。

どう変わったか分からずにず服用。

でも、何か身体が拒否反応。どこか体調がすぐれない。

そんな時、重曹と言うキーワードに出会う。

重曹を水に溶かして飲む。

これだけ。

身体が全然違う。



その後、フッ素との決別。

テフロン加工ののフライパン🍳を捨て、鉄製に買い替え。

炊飯器も内釜がテフロン加工。土鍋に換えた。

歯磨き粉にもフッ素が入っている。石鹸歯磨き粉に換えた。


病院に行かなくなって4か月。体調はすこぶる良い。

会社員だった頃は年一の健康診断での内視鏡検査。

私は麻酔薬が身体に合わないらしい。

アルコールが全然駄目だだから、普通の人より効き過ぎるらしいのだ。

このままこの会社に居たら、ワクチン接種と健康診断強制される。

そんなの嫌だ。

そんな時

社長がコロナ感染。

あの社長 怪しい!

ここから離れた方が良いな。  直感的感覚

コロナから逃れたいという事では無いですよ。

分かる人には分かるよ思うけど、 

あの人は  闇 だ。


そして、無事退職。

今日これを書き足している   2021年1月14日 なのだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?