見出し画像

苺の実が付いたよ🍓

先日購入した苺の苗、お花が咲いていましたが、無事受粉したようで、実が大きくなろ始めました。人工授粉はしていないので、蜂🐝さんが花粉を運んでくれた様。

我が家はお花が沢山咲いているので、蜜蜂🐝が来て来れます☺️。無事に赤い実になってくれると良いな〜。

画像1

四季なり苺なんて初めて育てるので、どんな風に成長するのか楽しみ〜❣️


画像2

水仙も咲き始め。でも、残念ながら一昨年植えた、八重桜が、無惨に枝折れ😓。雪が重かったからね。折れた枝切って来て花瓶に挿しました。咲いてくれるかな〜?

今日のお庭改造作業は

画像3

画像4

画像5

こんなの作りました。軒下なんだけど、ガーデンストーブとBBQコンロ置き場。使わない時の収納スペースです。レンガを置いて、カワラストーンを敷いただけ、(笑)。でも結構気に入ってます。

本当は今日第一回BBQ大会にしようかなと思ったんだけど、今夜主人が会議が入っているので断念。明日も雨予報だしね。来週はやるぞー!😊

しかし、今日は暑かった。現在夜8時を回っても、20℃有るよ。本当に4月ですか?

明日4/4は、何かやる?そして、お天気荒れる予定。ケムは飛んで無かった。土曜日は撒くのお休みかな?などと見上げる空に想いを馳せるのでした。

  2021年4月3日に記す



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?