落ちない雪問題!その2

画像1 やはりファンヒーターでは熱量不足らしい!今日もまだ屋根の雪は落ちない。
画像2 そんな中、母がお天気良いから自宅へ帰りたいと。3週間あっという間だった。咳も落ち着き、夜もよく眠れて、食欲も戻り、連れてきた頃より格段に元気だ。暫しの外泊を許そう!という事で、一時帰宅。
画像3 母の居ない朝は静かだった。(笑)ボケてはいないのだが、私からすると、何処か抜けている(笑)。母の脳は、見た物を記憶しないらしい。自分が意識して見た物は覚えているのだが、通り過ぎる景色は記憶に残らないらしい。話をしていてもそう。聞こえているの?と言うと、自分に対して話しかけていないと判断した言葉には反応しない。主人の母は、そんな事は無いので、歳だからでは無いらしい。
画像4 母と同居を始める前は、こんなうるさババとは暮らせない。と、思っていたのだが、3週間、案外平気だった。(笑)マールが寂しがっている。2人でちょっかい出し合ってガウガウし合って居たのに、母の荷物の所へ匂いを嗅ぎに行ってくる。(笑)そしてとても静かだ。
画像5 で、落ちない雪問題は、この写真の対流型石油ストーブを導入してみようと思う。丁度コメリでセール品になっているし。反射型は前面に熱が来るが、対流型は上に上がるので、安全面からも、無人の場所に置いておくには良いかな?まあ春めいて来るまで待てば、自然と解けて落ちるのだが!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?